仙台医療センタートップページ > 病院のご案内 > 当院の認定・認証一覧

当院の認定・認証一覧

臨床検査室の認定ISO 15189:2012を取得しております。

ISO 15189とは?

臨床検査室の技術能力を決定するための国際規格です。

ISO 15189の認定とは?

「臨床検査室の品質と能力に関する要求事項」に基づき、臨床検査を行う能力を公式に認めるシステムです。

品質マネジメントシステム ISO 9001:2015認証を取得

ISO9001って、なに?

品質管理の世界共通ルールです。

正確には、品質に焦点をあてた企業経営のルールです。

ISO9001の認証って、なに?

企業がISO9001の規格に沿って正しく品質管理を行っていることを、中立の審査機関に証明してもらうシステムです。

どのように役立つの?

当院は、職員一丸となって認証を取得しました。品質の向上と顧客の信頼獲得に加えて、業務の効率化など継続的改善が図れます。

ユニセフ WHO 赤ちゃんに優しい病院(BFH)に認定

わたしたちは、【赤ちゃんにやさしい病院】(Baby Friendly Hospital=BFH)の認定をいただきました

2010年8月、わたしたちは、【赤ちゃんにやさしい病院】(Baby Friendly Hospital=BFH)の認定をいただきました。詳細については仙台医療センター 母子医療センターのページをご覧ください。

卒後臨床研修評価機構 認定病院

卒後臨床研修評価機構って?

NPO法人卒後臨床研修評価機構が実施する「第三者評価」です。国民に対する医療の質の改善と向上を目指すため、臨床研修病院における研修プログラムの評価や研修状況の評価を行い、臨床研修病院のプログラムの改善、よい医師の養成に寄与することを目的として2007年に設立された機関です。

卒後臨床研修評価機構より認定を受けました

仙台医療センター 当院では、卒後臨床研修評価機構より認定基準を達成しているということで認定を受けました。

当院では、卒後臨床研修評価機構より認定基準を達成しているということで認定を受けました。今後も引き続き研修プログラムの見直し・改善をしていくことで、より充実した臨床研修体制を構築し、『社会と国民が求める臨床医の養成』に努めてまいります。

外来受付時間

初めての方

8:00〜11:00

2回目以降予約の方

8:00〜

2回目以降予約以外の方

8:00〜11:00

お電話でのお問合せ

TEL:022-293-1111(代表)

当院の概要を見る

地域医療連携

仙台医療センター 臨床研修医募集

仙台医療センター 医師募集

仙台医療センター 採用情報

手術支援ロボット「ダヴィンチ」

仙台医療センター附属仙台看護助産学校

仙台医療センター 救命救急センター

仙台医療センター 母子医療センター

仙台医療センター ウイルスセンター

仙台医療センター医学雑誌 SMCJ

臨床研究に関する情報公開(倫理委員会)

仙台医療センター 調達情報

ページの先頭へ戻る

独立行政法人 国立病院機構 仙台医療センター

〒983-8520 宮城県仙台市宮城野区宮城野二丁目11番12号
TEL:022-293-1111(代表)FAX:022-291-8114

Copyright © 2013 Sendai Medical Center All Rights reserved.