仙台医療センタートップページ > すべての患者が安心して療養できる診療体制について

すべての患者が安心して療養できる診療体制について

すべての患者が
安心して療養できる診療体制について

新型コロナウイルス感染症の患者さんもそれ以外の
患者さんも安心して受診していただくために

★感染対策

患者さんが安心して受診・入院できるよう、個室利用や感染者と非感染者が交差しない動線確保等の感染予防対策を徹底しています。

★PCR検査等

入院治療が必要で、新型コロナウイルスに感染しているかどうかわからない患者さんに対してPCR検査等を実施いたします。

当院では、第2波第3波にも備えつつ、全ての疾患の患者さんと職員の安全確保を図りながら、今後とも地域の皆様に必要とされる医療を提供して参ります。

新型コロナウイルス感染症の流行は、緊急事態宣言が解除されるなど、一定の落ち着きを見せていますが、収束に至るまでには、なお相当の長期の時間を要することが見込まれます。

当院では、患者さんが安心して受診、入院できるよう、個室利用や感染者と非感染者が交差しない導線確保等の感染予防対策を徹底しています。また、入院治療が必要で、新型コロナウイルスに感染しているかどうかわからない患者さんに対して、PCR検査等を実施致します。
(診療体制の詳細については下のページをご確認いただくとともに、必要に応じて病院へご照会ください。)

外来診療担当表のページ

外来受付時間

初めての方

8:00〜10:30

2回目以降予約の方

8:00〜

2回目以降予約以外の方

8:00〜11:00

お電話でのお問合せ

TEL:022-293-1111(代表)

当院の概要を見る

仙台医療センター 臨床研修医募集

臨床研究に関する情報公開(倫理委員会)

仙台医療センター 採用情報

仙台医療センター 調達情報

仙台医療センター附属仙台看護助産学校

仙台医療センター 救命救急センター

仙台医療センター 母子医療センター

仙台医療センター ウイルスセンター

仙台医療センター医学雑誌 SMCJ

ページの先頭へ戻る

独立行政法人 国立病院機構 仙台医療センター

〒983-8520 宮城県仙台市宮城野区宮城野二丁目11番12号
TEL:022-293-1111(代表)FAX:022-291-8114

Copyright © 2013 Sendai Medical Center All Rights reserved.